医薬品全般を取り扱うネット総合病院

ネット総合病院の返金・返品について

ネット総合病院の返金・返品について

通信販売で品物を購入するうえで、商品が到着してからの返金や品ピンをしたいと思うときがあります。ネット総合病院では、返品や返金に関してどのような対応をとってくれるのでしょうか?

 

クーリングオフ制度と言う返金や返品に関する決まりがあります。通信販売や電話販売・訪問販売などに限り購入後に一定期間以内なら返品や返金に販売店が対応するというのが主なルールとなっています。もちろん契約いかんでクーリングオフの適応はされませんので注意が必要です。

 

ネット総合病院に関してはクーリングオフを認めていないので、注文後の返品は、商品に欠陥がある場合を除き適応されません。もちろん、注文したものと発送されたものが違っていたり、商品に不備があった場合にはネット総合病院に連絡することで返品や返金の対応をしてくれるということです。期間は商品到着から7日間以内ということなので、ネット総合病院から商品が到着したら、まず中身を確認するようにしてください。

 

返金される場合には注文者指定の口座へネット総合病院が商品代金と同等の金額を振り込んでくれます。

 

私自身は今までネット総合病院を利用してきて、一度も返品や返金をしたいと思った状況に陥ったことはありません。注文した品物が的確に届けられている印象を持っています。